おどらにゃそんそん

好きなものを摂取しながら楽しく生きたい 異論反論は程々に聞きます

星組公演RRR所感-"舞台化"について思いを馳せる

お久しぶりです!(いつもの ついに年1の2023年エンタメまとめすら諦めました!うーんなんか恥ずかしくなっちゃって……(今更 もしかしたら気が向いたら1月下旬とかにまとめるかもしれない が、やっぱり感想まとめておいたほうが私が楽しいし(自分のブログの…

2022年私が見てきたエンタメ総まとめ(というか2022のまとめ)

2021年私が見てきたエンタメ総まとめ - おどらにゃそんそん 暇だしあとで読み返すとおもしろいのでやります 演劇 宝塚歌劇 ベスト宝塚化で賞 HiGH&LOW THE PREQUEL 情緒狂わされたで賞 カルトワイン シエロとフリオ ベスト悪役賞 カルトワイン チャポ様 ベス…

HiGH&LOWのオタクで宝塚歌劇のオタクが宝塚歌劇団のHiGH&LOWを見た感想エントリ(ハイローオタク目線寄り)

ネタバレ回避or要点だけ知りたい人 宙組公演HiGH&LOWは、HI-AX監修の下で真剣に「HiGH&LOWの宝塚歌劇化」として作ってあるのを感じられたので、気になっているハイローのオタクはなんとかしてチケットもぎとって見てください! 特にRUDEと苺美瑠狂のオタク!…

2021年私が見てきたエンタメ総まとめ

bloominfeeling.hatenablog.com 演劇 宝塚 劇場に足運んだやつのみ 花組 アウグストゥス / Cool Beast!! 月組 桜嵐記 / DreamChaser 雪組 fff / シルクロード シティーハンター / FireFever! 星組 ロミオとジュリエット VERDAD!! マノン 婆娑羅の玄孫 柳生忍…

2021年買ってよかったもの総まとめ 編集

もはやこれをまとめるためにこのブログが存在していると言っても過言ではないです。 と思ったけどまさか年末直前に超長文でブログ書くとは思わなかった。なんだ宝塚xハイローて。まだ信じてないぞ。 今週のお題「買ってよかった2021」 去年は↓ 2020年買って…

ハイローのオタクに向けての宝塚のチケットとり方指南エントリ

いえーい皆様メリークリスマス!プレゼントはもらったかな?私は映えクリスマスケーキを買うのを毎年の趣味としているので今年もかっわいいケーキ食べられてハッピーです 12月24日、みなさまプレゼントをもらいましたね!そうです!宝塚の演目発表です!! k…

パーソナルカラー、骨格診断、顔タイプ診断を受けてきた感想ブログ

こんにちはーー!まだまだ緊急事態宣言下ですね!はやく解除されて…(宝塚の席が半減されて辛いオタク 今回はいわゆる「イメージコンサルタント」の診断に行ってきましたのでそのレビューです! イメージコンサルタントとは イメージコンサルタント養成コー…

2020年私が見てきたエンタメ総まとめ

bloominfeeling.hatenablog.com 2020年も年の瀬ですね!!!!(紅白のYOSHIKIのタイミングです ということで無理やり2020年私が見てきたエンタメ総まとめしましょう 総評 コロナウイルスはえぐい… 私も数枚チケットは飛びました。 その一方で映画業界には鬼…

2020年買ってよかったもの総まとめ

もはやこれをまとめるためにこのブログが存在していると言っても過言ではないです。 お題「#買って良かった2020 」 ↓去年 2019年買ってよかったもの総まとめ - おどらにゃそんそん 2020年の正月には、まさか年末こんなことになっているとは思ってもなかった…

死を想う〜初めてペットのフェレットの死に立ち会って〜

大体半年に一回くらい更新するでおなじみのこのブログです。おげんきですか。 本来であれば新型コロナウイルス感染症の大流行という、大パラダイムシフトでの過ごし方や見られなくなったエンタメへの嘆き、 あとどんな浪費をしたかのまとめくらいを書いてお…

2019年私が見てきたエンタメ総まとめ

2019年も年末だね!ということで私が見てきたエンタメ総まとめです(私が楽しいやつ) 宝塚歌劇の舞台と 舞台編 昨年から宝塚歌劇団に狂わされていますが、2019年はさらに遠征まで覚えてしまいいよいよ歯止めが効かなくなっています。こわい。 新人公演も初め…

2019年買ってよかったもの総まとめ

2019年買ってよかったもの 相変わらず久々の日記ですね。 気づいたら仕事納めも終わり、2019年も終わろうとしていますね。今年買って良かったものを紹介することから、今年を振り返って見たいと思います。 4KチューナーつきBDレコーダー 当方ヅカオタ、昨年1…

リアル脱出ゲームとか体験型エンタメ好きな都内近郊の人間は8/23までにDAZZLEのSHELTER行こうぜ!!

ブログの名前も変更して、楽しく踊っていこうと思います。浅見潤です。 元気にギャーギャー騒ぎつつ踊っていたフォロワーに導かれて、SHELTERというイマーシブシアターに行ってきました。 それがなかなか楽しかったので紹介ブログを書こうと思います!! SHE…

星組全国ツアー公演アルジェの男/エストレージャス見たからここ見てほしいなを書くよ

GW10日間だ!令和だ!令和!と騒いでいましたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。浅見潤です。 私は5月7日、本日(この記事書き始めた日)が誕生日で、だいたいGW終わっちゃったよだりーな雰囲気の中誕生日だなーと過ごすのが毎年恒例となっているのです…

星組公演霧深きエルベのほとり/エストレージャスの感想を書きなぐる私が楽しいやつ

星組公演霧深きエルベのほとり/エストレージャス大千秋楽お疲れ様でした。星組子の皆様、スタッフの皆様、最後まで怪我なく(ムラでは下級生ちゃんがちょっとおやすみがあったり最終日に紅さんが喉壊しちゃったけど……今後心配……)ハードな公演を終えられて、…

2018年に買ってよかったもの5選と今年の振り返りと来年の目標

もうすっかり年の暮れってやつですね。いやぁ一瞬。 というわけで振り返ってみましょう。 2018年買ってよかったもの5選 宝塚歌劇団東京宝塚劇場花組公演 ポーの一族 3/4 11:00開始公演立ち見券 初宝塚チケットがご用意されたぞーーー!!!! https://t.co/W…

宝塚歌劇団にうっかりハマった半年感を振り返る

というわけで4月に「宝塚にハマった2ヶ月間を振り返る」を書いてから早4ヶ月、8月も終わるので半年の振り返り記事を書きたいと思う。 前回のまとめ 初めての宝塚(映像) 初めての東京大劇場で初めての花組 うっかりGyao!に入る 初めての宝塚BD購入 初めての…

東京宝塚劇場星組公演ANOTHER WORLD/Killer Rouge観劇記録

本当は宝塚にハマって半年経ったよって記録の中で書こうとしたんですけど直近のANOTHER WORLD書いてるタイミングですでに長すぎだったので独立させました。 もう千秋楽終わっちゃったんですけど、ダラダラとどこが楽しかったか書くのが好きなので死ぬほどダ…

宝塚歌劇団にうっかりハマった2ヶ月を振り返る

というわけで齢30にしてうっかり宝塚歌劇団を好きになってしまって最近幸せな私の記録を残しておこうと思う。 ましな言い方をするとジャンル渡り鳥、自虐的に言うとジャンルビッ○であるのでこの波はいつまで続くかな、と思いつつ。 今一番楽しい時期だからち…

2017年今年買ってよかったものと今年の振り返りと来年の目標

紅白歌合戦見つつお酒飲みながらの更新。 今年買ってよかったものを今更ながらにまとめるよ!!! 今年買ってよかったもの アルピタン 今年買ってよかったものNo.1。 飲みすぎた翌日、だいたい頭痛で死んでいたんですけど、これ飲んでからマジで一度も朝起き…

パーソナルカラー診断に行ってきたよ

Twitterのフォロワーさんがパーソナルカラー診断に行きたい人いません?人数集まれば3000円!という安さに惹かれて11/11に行ってきました。 純粋な口コミ、評判(検索用ワード)です!意外と口コミなかったから、気になってる人に届けばいいなと思う。 で、…

ダイエットを始めてから半年経ったので所感をまとめる。

ダイエットを始めてから半年が経ったので、その記録を残そうと思う。 動機 幾度となく失敗しつづけてきたダイエット、何度も「フルタイムで働いてるのに痩せられるわけねーじゃん!!」とブチ切れた思い出(旦那まじごめん)。しかし昨年末、またダイエット…

運動不足のアラサーが富士山登頂してきた話

ついに夏休みが終わってしまったつらい。明日から会社ヤダーーーまだ全然休んでないよーーー!!! (※これを書き始めたのは8/16で結局公開は8/27です。というわけでちゃんと会社に行っています。休みたい。) というわけで夏休みに富士山に登ってきました!!!!…

同級生の映画で気になったこととか感想とか勝手に語るね

bloominfeeling.hatenablog.com 同級生の記事書いたけど映画だけで一本記事を書いた方がいいと思ったんで独立させてみる。 というわけで同級生の映画の感想です。内容としては、本編と同級生(漫画)とパンフレットと卒業アルバム増補版のネタバレを含みます。…

同級生にドハマりしてシリーズ一気に揃えたから勝手に語るね

同級生の映画見て、ズボッと沼にハマって楽しい!!たの!!しい!!!みたいな状態だが、微妙に語りにくいのでブログで語ってやろうと思う。 沼に足突っ込んだきっかけ 仲の良い腐女子の皆様が「同級生映画見てきた いい 尊い 最高」みたいな状態で帰ってき…

映画は体験を買う場所だよってキンプリとガルパン4DXで感じた話。(普通にネタバレ)

こんばんはこんばんは。 いやあ、最近twitterではやってますね。キンプリとガルパン。 キンプリは気づいたら3回、ガルパンは今日2回目を4DXで見てきました。 n-styles.com ガルパン4DX見る前にこの記事を読み、「どんなに拙くてもいいから自分自身の言葉で、…

燻製生活始めましたん。

タイトルの通りですん。 bloominfeeling.hatenablog.com これの最後で書いたけど、段ボール燻製器を購入してからちょいちょい燻製を作ってます。 そもそもは12月の頭に浜松町の名酒センターさんで鯖の燻製食べてうっめえ!!燻製うっめえ!!と目覚めてしま…

ターキーを焼いてみた話

タイトル通りです。ローストターキーを作った話。 2015年初頭くらいから春先くらいまで、生ハムと一緒に生活をしていたのですが、それの第二弾マダーと出資者たちから要請があり、第二弾を執り行うことになりました。 bloominfeeling.hatenablog.com で、メ…

fitbit Charge HRのある生活(一週目)

クリスマスシーズンということで旦那にfitbit Charge HRを買ってもらった。 Fitbit Charge HR™ ワイヤレス心拍計・活動量計リストバンド fitbit欲しくなったきっかけ 最近max体重を更新してしまったという厳しい現実、久々に会った高校時代の同級生が以前あ…

市販カレールーの食べ比べをやってみた所感。

http://twipla.jp/events/128806 カレーの食べ比べをやってみた。 そもそも何だこの企画 市販カレーにもいろいろある。一番おいしいカレーはなんだ?と発起人たる私が思ったのがそもそもの発端。ご家庭ではできぬことを、人数いっぱいいたら食べ比べできるだ…