おどらにゃそんそん

好きなものを摂取しながら楽しく生きたい 異論反論は程々に聞きます

2021年買ってよかったもの総まとめ 編集

もはやこれをまとめるためにこのブログが存在していると言っても過言ではないです。 と思ったけどまさか年末直前に超長文でブログ書くとは思わなかった。なんだ宝塚xハイローて。まだ信じてないぞ。

今週のお題「買ってよかった2021」

去年は↓

2020年買ってよかったもの総まとめ - おどらにゃそんそん

今年一年はですね、なんか楽天経済圏に入りはじめました… ついついいろいろ買ってしまう怖い 5のつく日が着たぞ!って思ってしまうのほんまこわい

キッチン・バス水回り編

オークスの排水溝ネットホルダー

排水口の悩み、元凶をなくして悩み解消。男性の共感得られない中での商品開発|プロジェクト|COLUMN|オークス株式会社

去年この記事よんでいいなーと思ってたけど今年の頭にようやく購入。 ゴミ捨ての度に汚いし洗いづらいしつっらと思っていた排水溝のヌメヌメが本当になくなって最高です。 たまーにぬめっとしてますがそれはまあ軽くシンク用スポンジで拭えば終わりで水回りの手間本当に減った。

三輝の詰め替えそのまま MINI 7点セット

シャンプーやらボディーソープやらの詰め替え用をそのままぶら下げて使えるやつ。 今までも詰替え用を詰め替えずに使えるやつを使ってたのですが、これのいいところは詰替えの手間がマジで楽ってところです。 詰め替え口を普通に手で開けて、そこにキャップ?刺して、反対側にフックをつけるだけ。 接地面が皆無なのでヌメヌメ発生等もなくて楽ーーー

マーナの泡工房

ずーっと「顔用のもこもこのやつで体洗うやつあったらいいのにー」と思ってたらあるやんけ! ボディーソープを使ってますが、ちょっと手にとってこれでわしゃわしゃするだけでモッコモコの泡が秒で出来てできてたいへんたのしい。

食事編

nosh

nosh.jp

美味しさはそこまででもない、まあ悪くはないくらいの感じだけど、何より楽。めちゃくちゃ楽。 ただのレンチンなんでね…ヨシケイすら無理になった末路です! 私が好きなのはヤンニョムチキンとロールキャベツのチーズデミ!

干物アウトレット


noshはわりと飽きるのでちゃあんとした料理が食べたいってなったときに冷凍庫に干物を忍ばせておくと便利。 干物を焼き、切り刻んで冷凍しておいたきのこ類や玉ねぎ、お麩、冷凍わかめ等で適当に味噌汁を作り、納豆でもつければ十分夕飯として成立するので。最近はそれにキャベツレンチンしてドレッシングぶっかけたりして食物繊維足したりもしてますが。

台湾の葱パンケーキ


近所にアジアン食材店が出来たので買ったらまーおいしい。 テフロンフライパンでじっくり焼くだけでかんたんにつまみになります。ちょっと足りないなーときに足すとちょうどよい。

家電編

冷凍庫がでかい冷蔵庫

↑見れば分かる通り、冷凍庫大活躍。買い替えの第一条件は「でかい冷凍庫」でした。 いやーある程度のサイズ感ある冷凍庫本当に便利!マルチで使えるエリアはアイスとコーヒー豆置き場になっています。 今後冷蔵庫買う予定のある人間、冷凍庫がでかいの探すべきだと思いますよ!(個人の感想です

iPad mini + ApplePencil2

今までもiPad使ってたんですが、ApplePencilの充電が切れてて使えないがしょっちゅうだったのにそれがなくなっただけでこんな楽なんか!!ってお思いました。Kindleもこれで読んでるので本当に便利ー

マッサージガン

使って見ると不思議な感覚でおすすめです すごいほぐれる気がする

コスメ編

SHISEIDO ホリデーBOX エッセンシャリスト01 Hero

エッセンシャリスト 01 Hero | SHISEIDO | 資生堂

資生堂の現品オンリーでカラーメイクほぼ全部できるセットがなんと半額近く!

2019年買ってよかったもの総まとめ - おどらにゃそんそん 2019年の買ってよかったもののブラッシュ(2019年のブラッシュは水分が抜けてパサパサになって捨てたけど)でレッド系があったのと、赤目のリップが欲しいなーと思ってたのでちょうどよかったです。これ使うと「かっこいいおねえさん」みが出るのですごいすき

インナーグロウ チークパウダー 10 Medusa Pink | SHISEIDO | 資生堂 インナーグロウ チークパウダーのメデューサピンクがめちゃくちゃ良かった。ほっぺたの透明感爆上がり!!

SUQQU 諭吉ファンデ

THE CREAM FOUNDATION | PRODUCT | SUQQU [スック]

夏に買ったコフレドールのファンデが終わって、次なんか買うかーと思ってどれにしようか迷ってマシュマロでおすすめ聞いたら「35超えた女にはSUQQU一択」という金言を頂いてしまったんで年末に購入。まだ買ってから1週間も経ってないけど! でも夜までこう「顔色の良さ」がずっと続いて感動しました。さすが噂の諭吉ファンデ。

あとオイルリッチグロウルースパウダーも買いました。こうパール感がうっつくしくてテンション上がります。

来年からはおSUQQU様の顔面や!!!

RMK ローズウッドデイドリーム 4アイズ 03

RMK2021年秋コスメ、「秋空」イメージの4色アイパレ&くすみ暖色リキッドアイカラー - ファッションプレス

限定商品ですね 黄色のやつ

瞳の上に夕焼けをまとう!って感じが本当に素敵。

サービス編

お風呂の清掃

今の家5年くらい住んでいるのでわりとカビが気になり始めましたが、プロに頼むとすごいね!! できればこれを維持したいぞ…

メコン

bloominfeeling.hatenablog.com

↑にまとめてあるけど、今後の服を買う指針になった!! 私は派手な色をまとうのがいいのか!!と思ってビビッドな色の服買いまくってます。

とりあえず今思いついたのはこんなもんかなーー やー今年もいっぱいお金使いましたね!まったく! 来年もお金使うんだろうなーー楽しい一年だといいなー

来年の目標は今年の末に転職活動を終えたので「あー転職してよかった!って言う!」です。 うまくいくといいなーーー