おどらにゃそんそん

好きなものを摂取しながら楽しく生きたい 異論反論は程々に聞きます

2018年に買ってよかったもの5選と今年の振り返りと来年の目標

もうすっかり年の暮れってやつですね。いやぁ一瞬。

というわけで振り返ってみましょう。

2018年買ってよかったもの5選 

宝塚歌劇団東京宝塚劇場花組公演 ポーの一族 3/4 11:00開始公演立ち見券

ヅカオタ人生の記念すべき初観劇。

日曜の当日券だったので始発でマジで人がいっぱいいたけども見られて何より……マチソワ通常公演を選んだ自分、えらいぞ!ちなみにヅカオタ始めて9ヶ月経った今なら「さすがに花組ポーの一族の休日当日券は博打すぎるから、さすがに平日有給取っていけ」って言います!

ちゃんとこのときに「た、た、た、楽しかったぁぁぁーーー」って頭がやられたので今の自分があるんでしょう。

 

宝塚歌劇団東京宝塚劇場星組公演 ANOTHER WORLD 7/18 18:30開始公演立ち見券

今一番好きな人の、素敵な役が生で見られて良かった!!!!!これほんとうに見られて良かった!!!!背中を全力で押しまくってきたオタク仲間のみなさま、ありがとうございました。

 

もうこの調子だと5つ全部チケットかよ!ってなるのでヅカはここで止めておきます。

まぁ……Twitter等ご存知の方はわかるでしょうけど、今年一年は宝塚に頭を狂わされた一年でした。

 

通勤用リュック

かわいいリュックがほーしーいー!と探してたどり着いたのがサッチェルバッグ。値段とデザインから、BRITISH MADEさんで購入。

www.british-made.jp

革だからか背負いにくかったり、ポケットが少ないし蓋開けなきゃいけないからめんどくさかったり、マチが小さいのであんまり物入らなかったり、リュックみたいに背負おうとすると上の部分一点で支えるから型が崩れやすかったりするがかわいい。ただその一点で買ってよかった。

 

Pixel3

ついにPixelの最新作が出たぞーー!!

なんか今までのスマホの最新作、そんな動きがちょっと早くなるくらいでしょ……?とか思ってましたが、Pixel3はウリであるカメラ機能がまーーー素晴らしくて!!黒猫こんだけ綺麗に撮影できるの素晴らしい!!!ありがとうPixel3!!!!

 

https://www.instagram.com/p/BruNpvhA1TM/

#ilovecats 今の私の視界です おなかあったかい

https://www.instagram.com/p/BqH2QyyAnbN/

#ilovecats 妖怪作業殺し

細かい砂とかホコリまでバッチリだね!!(よくない

 

ルンバ

初代ルンバが5年間頑張ってくれたけども最後うまく動かなくなったので買い替え。そのときに「Wi-Fiにつなげるモデルだとなんか楽しいらしい」と聞いたのでそのモデルを購入。

機能としてはあまり変わらないが、「アプリでどのくらいの範囲を掃除したかが見られる」「終わったタイミングで通知してくれる」などが起こるのだが、月曜と木曜の15時くらいに「ルンバが掃除を完了しました!」という通知が来たりするとなんかほっこりするので毎度毎度癒やされる。

ルンバ内のゴミがたまりすぎてたりなにかしら引っかかって正常に終了できないときは通知で助けを求めてきてそれもなんか可愛くて好き。

 

今年の目標と達成状況

bloominfeeling.hatenablog.com

今年の目標は転職する!で見事に達成でしたーぱちぱちぱち

ちなみに去年の目標のダイエットですが気がついたらするすると戻ってきていてまた今痩せようと必死です。ここ一ヶ月はランニングをはじめました!!!年末年始に気を抜きすぎずがんばるぞ!!!!!

 

来年の目標

本職がAndroidのアプリ作ってる人だし、作りたいアプリもあるのでアプリを一本作る、で行こうと思います!!!

あと遠征をする、です(目標っつーか決まってるっつーか全ツ楽しみですね!!!!

 

今年一年振り返って

まあ……まさか宝塚にこんなズッブズブになるとは思ってなかったっすよね……転職して自分比で一番稼いではいるので、そのままチケット・グッズ等に消えていっていて苦笑しかできません!!!!楽しい!!!!!あと未来の話しすぎ!!!!(チケットは数ヶ月先のものを狙う戦争が常に起こる

来年末にはどうなってんのかなー元気にヅカオタやってんのかなーでも推し好きー♡が続けば確実にやってるんだよなーいかんせんジャンルクソビッチだからなー。

来年も程よく楽しくオタク活動できればいいなと思っています。

 

というわけで2018年お疲れ様でした!!2019年もよろしゅうお願いいたします!!!