おどらにゃそんそん

好きなものを摂取しながら楽しく生きたい 異論反論は程々に聞きます

2020年私が見てきたエンタメ総まとめ

bloominfeeling.hatenablog.com

2020年も年の瀬ですね!!!!(紅白のYOSHIKIのタイミングです ということで無理やり2020年私が見てきたエンタメ総まとめしましょう

総評

コロナウイルスはえぐい… 私も数枚チケットは飛びました。 その一方で映画業界には鬼滅の刃という強めの光が入ったのも印象的でした。

演劇

宝塚で見たのは以下。9作品15回!だいぶ少ない! 花 ダンオリ1 はいから1 月 WTT3 雪 ワンアメ1 NZM1 星 眩耀4 エルアルコン2 宙 エルハポン1 SAPA1 宝塚外は以下。 FULLY COMMITED 獣道一直線!!

去年に比べるとめちゃんこ少ない。。完全に見る予定で消えたチケットはホイッスルダウンザウインドと出島小宇宙戦争です。 ホイッスルダウンザウインド、見ておけばよかったなあと、こんなにも思うようになってしまって悲しいです。(主演が三浦春馬くん)

個人的に「芝居の話」として一番好きなのはどれだろうなあ  FULLYか獣道一直線のどちらかかなあといったところ。どっちも脚本が良かったなあ コロナ以外のトピックとしては - Wれいさんトップご就任おめでとうございます。 - Rayの世界一かわいいピンクの舞空瞳ちゃんが可愛くて泣く - WELCOME TO TAKARAZUKAが良すぎてチケット増やす(久々に星以外で3回見た - エル・アルコン鷹の舞空瞳ちゃんがかっこいい大好き

です 今年舞空瞳ちゃん本当にかっこよかったなあーーーーーー来年も私を狂わせてくれ。

映画

映画館で見たものです - フォードvsフェラーリ - パラサイト 半地下の家族 - エクストリーム・ジョブ - キャッツ - ジョジョ・ラビット - ヲタクに恋は難しい - 影裏 - ナイブズ・アウト - 恐竜超伝説 劇場版ダーウィンが来た! - 貴族降臨 PRINCE OF LEGEND - ミッドサマー - 初恋 - 1917 命をかけた伝令 - ぐらんぶる - インセプション - インターステラー - スパイの妻 - 2分の1の魔法 - TENET テネット - 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 - とんかつDJアゲ太郎 - 罪の声 - おらおらでひとりいぐも - 魔女がいっぱい - 燃ゆる女の肖像 - ワンダーウーマン1984

新旧合わせて26本ですね! 1-3月のペースが良かったのになあ……残念だったなあ…

ベスト配給ロゴ大賞

とんかつDJアゲ太郎

ネタバレできないから見てくれ 最初の最初の「ワーナー・ブラザーズ」って出るところです というかとんかつDJアゲ太郎、思ったよりいいぼんくら青春映画だったので超おすすめです。私はすごく好きなタイプの、だいぶ丁寧に作られていた邦画だったと思います。

ベスト人生映画大賞

おらおらでひとりいぐも

なんか気づいたら初っ端から終わるところまでずっと泣いてた。一人だけども、孤独に見えても、今が一番楽しい。でも過去の自分を否定するわけでは決してないんだよな、でも、それが自由だったかというとまた違うんだよな。そんなのをやさしく見つめる映画だった 世が世だったら応援上演絶対楽しかったって!!!桃子ーーー!!!がんばれーーー!!!

ベストリバイバルありがとう賞

インターステラー

なんで映画館で見なかったんだ、絶対に面白いはずだ、とずっと見てなかった作品だったのでノーランリバイバルで見られて本当に幸せだった!!完全に映画館で、できればIMAXで見るのが正解作品だったし、DolbyCinemaでいつかやってくれ頼む!!!

ベスト経済を救ってくれてありがとう賞

鬼滅の刃 無限列車編

2020年後半の超明るいニュース!毎週興行収入の推移追うの楽しかったというかまだ楽しいです!! 毎週各種業界のグラフを破壊して回るのを見るのが楽しかった!!(なんでそんなことがおこるんだ 久々に「ほぼミリしらではやってるから見に行く」をやってみて号泣して全巻買いました!!!紅白見たら見たくなったからもう一回行きたいな…

なんか久々に本読んだ気がする!大したことはないけど!

特に三体とサーチ・インサイド・ユアセルフがよかったです。三体からSFブームが自分の中にきたので、今は星を継ぐものを読みその続編のガニメデの優しい巨人を読んでいます。 SF、ロマン。もしかしたら来るかもしれない未来。

もう面倒くさくなったのでこれで終わりますね…来年はもうちょっと!!いいニュースが多いように!!!それでは皆さん良いお年を!!!!