おどらにゃそんそん

好きなものを摂取しながら楽しく生きたい 異論反論は程々に聞きます

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「お前普通だよな」も「お前個性的だよな」も褒め言葉じゃねーからそれ

個性についての話がどうやら盛り上がってるので読んでみた。だから、もっと“ヘンな人”になろう。 - デマこいてんじゃねえ! 個性は求めて得られるものではない - 24時間残念営業まず前者のブログの方の「個性」って「能力」の問題だよなーと思う。才能でも…

美味しいパンケーキを求めて20121224

先週の日曜は名古屋旅行に行き、昨日はクリスマスケーキがあったため、パンケーキの日はお休みしましたが、昨日ケーキ食べ終わったのでここぞとばかりにパンケーキ作りました。美味しいパンケーキを求めて20121209 - お豆腐メンタル混沌記 おうちで作ってみ…

ご当地キャラものって欲しくなるけど入れ替わり激しいんだねって話

先週末名古屋旅行に行って来ました。twitterつながりの友人とわいわい修学旅行気分で名古屋行って来ました。 観光としては名古屋城と科学博物館とあと最後に岡崎のエヴァ日本刀展でロンギヌス見てきました。 かーっくいー。美しいよねロンギヌスの槍のフォル…

Amazonの値段は本当に時価なんだなって感じた話。

やったー、水樹奈々ちゃんのアルバム発売したよー!\(^o^)/うちも家主がAmazonしてたので、私がうけとりました。(というかポストインしてた) 何故か二枚。 布教用と保存用ととなると観賞用が足りないなー布教と観賞用兼ねるのかなと思ってましたが単に忘れ…

ちょっと早いけど今年の自分を少しまとめてみた。

年末ってやつらしいです、師走です。こんにちはA.Iです。 最近はMBAダメにするわ精神的に落ちるわ鍵なくすわ 仕事でめんどくさい失敗2連続でして叱られるわ カードキー曲がっちゃってダメにするわで 本当によろしくないことが続きまくってて正直参ってます…

美味しいパンケーキを求めて20121209

将来の夢はパン屋さんじゃなくてパンケーキ屋さんになりました。A.Iです。 前からパンケーキが好きでここ半年くらいちょこちょこと作ってたんですが、 先月三軒茶屋のVoiVoiという有名パンケーキ屋に連れて行ってもらいまして。 パンケーキをほおばるしあわ…

続MacBookAirがおみずをのんだよ。

というわけで続きました。MacBookAirがおみずをのんだよ。 - お豆腐メンタル混沌記 ワガママなMacBook Airはスタバドヤしてる私のキャラメルミルクが飲みたかったらしいです。 スタバドヤしながらXperiaGX充電しよーと思って、机のちょっと奥にあったコンセ…

肩の力が抜けない。

精神的におちると言えることがひとつある。体がこわばるのだ。 今、肩こりがひどい。何かに緊張しているわけではないけども。肩の力を抜いて、というのは精神的にも身体的にも正しいことなのかもしれない。 逆に言うと身体的に肩を抜く、というのはリラック…

MacBookAirがおみずをのんだよ。

こんにちはA.Iです。ええっと。 金曜にスタバのキャラメルミルクをお飲みになった相棒のMBAは 昨日電源つけたら一見大丈夫そうに見えましたが、 いろいろいろいろおかしいことがわかったので、 とりあえず放置したいと思います。修理代金最低五万とかー五万…