おどらにゃそんそん

好きなものを摂取しながら楽しく生きたい 異論反論は程々に聞きます

2017年今年買ってよかったものと今年の振り返りと来年の目標

紅白歌合戦見つつお酒飲みながらの更新。 今年買ってよかったものを今更ながらにまとめるよ!!!

今年買ってよかったもの

アルピタン

今年買ってよかったものNo.1。 飲みすぎた翌日、だいたい頭痛で死んでいたんですけど、これ飲んでからマジで一度も朝起きて頭痛を感じたことはないです。 二日酔いもかなり抑えられるので飲んで頭痛に苦しめられる人には是非!!!騙されたと思って買ってくれ!!!

基本的にこの成分が効くらしいのでこちらでも大丈夫かもらしい。(アルピタン買おうとしたら普通に漢方の方すすめられた)

Nintendo Switch

ちゃんと予約日当日に新宿ビックカメラに9時くらいに並んだので余裕で購入できた勢。 品薄で苦しんでたときに高みの見物でゼルダしてました。 買ったソフトはゼルダminecraftスプラトゥーンくらいかな。電車でも余裕でやります。 ゼルダもスプラも楽しいし、今後もバンバンソフト出るしいやー買ってよかった。時間は消えるけど。

プロジェクタ

風邪でぶっ倒れたときに旦那が秋葉原にいくというので安いプロジェクタ買ってきて!!天井に映して映画見る!!!って言ったらええやつを買ってこられた。 しかし我が家のリビングの天井にジャストサイズ。あんまり使っていないもののこれで映画を見たいときにより良い環境になったのでは!?と今後活躍が期待される。 ちなみに寝ながらプロジェクタで映画見ると寝落ちるぞ!!!ワンダーウーマン一回寝落ちたぞ!!!

寝ながら映画みたいー!と旦那にプロジェクターお使いしたらわりといいやつを買ってきたのですが、リビングにでかい余白があることが判明して試してみたらめっちゃよかった 休日映画捗るやつ……!

パーソナルカラー診断

bloominfeeling.hatenablog.com この記事参照。似合うものと似合わないものがわかるようになったのが良い。いやー10月に買った赤リップ似合わないけど完全にブルベでしたね!!!!!!!くっそ!!!!!!!似合う赤リップがほしい!!!!!!

NARSのラブゲーム

2017年10月までスキンケア以外ほぼすっぴんで生きてきた私が毎日メイクするようになったアイテム

今日の戦利品のNARSラブゲームと東急ハンズで買ったコスメポーチ+ティッシュケース!ラブゲームは早朝アタックで疲れた……色が可愛いから頑張って使おう……!コスメポーチはちょい和風な感じです!

ほらー色めっちゃかわいいーーーーネットでこのパレット発売前に見かけて、一目惚れ。 このアイシャドウをちゃんと愛してあげるためにはちゃんと化粧をすること、と思い始めて毎日化粧をするようになり気づいたらコスメ沼にはまってしまったきっかけになる子。2018年いつまでハマってるかな……

シャンプーつめかえそのまま使えるやつ

ちょっとアイテムとは違うんだけどこういうやつ。年の始に買ったかな。 最後の最後まで使い切れるし、衛生的にも良さそうで、とてもおすすめ。

今年の目標と達成状況

今年の目標は、高校時代の体重に戻る、でした。結果としてはそこまでいかなかったものの、相当頑張ったんじゃない!?偉いよ自分!?といったところです

あと地味に体重記録するアプリ作れたのでよかった。

来年の目標

転職する。

よし 2017年おつかれ!!!次2018年な!!!程よく頑張ろうな!!!!! みなさん良いお年をーーーーーー!!!!!!!