おどらにゃそんそん

好きなものを摂取しながら楽しく生きたい 異論反論は程々に聞きます

どんなことが書きたいのかいろいろ考えてみる

書きたいことってどんなことがあるかなと考えてみた。

●匿名と非匿名の境界で
このブログは一応匿名ですが気持ち的には半匿名くらいの感じだよーでも完全に本名出せないよーっていう話。
本名を出すというのはどういうことか、「当たり障りがない文章ではないけど、リア友に見せて大丈夫、でもネットでの発言」にしたい

●己のメンタルについて-DARK SIDE-
まぁタイトルがお豆腐メンタルでもユメが見たいだからな…っていうか「ゆめ」って変換したら努力ってでてきたぞ大丈夫かGoogle日本語入力。
今年社会人(この表現はとても嫌いだ。)三年目なのですが、私自分は三年以内に会社を辞めた若者です。
理由はメンタルぶっ壊したから。激務ではなかったけど、決して楽ではなかった、とはいうか、
とても苦痛の日々ではあった。薬も一時期飲んでいたし、最近ちょっとずつ、無理やり、やめられつつある。
何が悪かったのか(なんの理由もなく否定から入るこの言説がまずあかん気もしますが、というこの言説がすでに否定だという全力パラドクス)
というのもあるし、とある偽教授という方のtogetterを見て、「狂気に触れる」ということというか、
そういった精神の動きについてちょっと思うことを書きたいなと思っています。

●己のメンタルについて-LIGHT SIDE-
DARKの対義語ってなんなんだろう。とりあえずLIGHTにしてみたけど。
ライフハック的な何かを実行しつつ思ったことでも書いてみようかな、と思ってます。
どういったこと大切に生きていこうかなー的な

●ネットで話題になってるあんなこと、こんなことについて
会社で社内ニートやってるので暇なんです。はてぶがともだち。投稿とかついったーとかできる環境ではないので
更新とかはできないけど、(いやXperiaGXからしようと思えばできますが)妄想だけはできるので。

なんか、いろいろ書きたいなと思ってましたが、いがいと書くことがないことに気がつきました。
うまくやっていけるかなーと思いつつ、がんばってこーと思います。おー。

とりあえず今日は運動用のウインドブレーカー買った。明日は走ろうと思ってたけど明日も雨じゃん。却下。
明日はスタバでMBAでどや顔でもしようと思います。はい。