おどらにゃそんそん

好きなものを摂取しながら楽しく生きたい 異論反論は程々に聞きます

続MacBookAirがおみずをのんだよ。

というわけで続きました。

MacBookAirがおみずをのんだよ。 - お豆腐メンタル混沌記


ワガママなMacBook Airはスタバドヤしてる私のキャラメルミルクが飲みたかったらしいです。
スタバドヤしながらXperiaGX充電しよーと思って、机のちょっと奥にあったコンセントに手をのばす。
コンセントがくるっとひねって突っ込むタイプだと判明するも、どっちに回すのとドタバタ。

揺れる袖
触れるタンブラー

ぐらりと傾いていく君の姿はなぜかスローモーションで。
何もできない僕はただ見送ることしかできなくて。

不思議ですよねなんで人間って「あーこれこぼれる多分こぼれる」って直前に思ってるのに作業を続けるのでしょうか。
私だけでしょうか。

敢え無く無残にもMacBook Airに白い液体をぶっかけてしまった私。
賢者モードってこういうことか。人生とは。人に夢と書いて儚いと読む。
では林檎に夢と書いてなんと読むか。林檎に牛乳と書いてうるせえ。

電源落としてXperiaで「MacBook Air 水」とかで調べみたんですが、有用な情報はなく・・・(ほとんどの人が「修理に出してくるよ!」だった)
唯一有益だった情報としては「ディスプレイ面を下にして放置して速攻乾かせ」でした。

30分ほどディスプレイ面下にして放置してみて、ちらっと開けてみたら。
それこそ5mlほどの白い液体が水たまりになってました。
絶望的な光景すぎて写真撮ろうかと思ったけど、周りに人いたからやめたけど、
今思うとやっぱり撮っておけばよかった。

まぁそのあと約束があったので、とりあえずカバンの中にしまって移動。

家に帰ってきてからオープン状態にして2日放置。
このときに特にドライヤー等しなかったけどしとけばよかったかなぁ(遠い目


そして上記の記事が月曜日。だばぁが金曜なので土日放置した感じですね。


そして今日。運命の日から一週間。
起動させてみた。

・・・・・・

どとれとみとふぁとそとらとしのおとがでませんでした。
死の音が聞こえた。
うまいこといってねーよ。

キーボードさんが相変わらずいい具合に死亡していまして
パスコードかかってるから自分のアカウントにログインできない。

・・・

とりあえずしばらく諦めることにしました。ああどうしよう。。


まだ動くWin機があるのでそちらでしばらくがんばります。
まぁバッテリー周りがなんかちとおかしくなってあれだけどな!!!!!!

結論

MacBook Airに水濡れした場合はディスプレイ下にして放置すると少し水が出る見たい。
とりあえず乾かす期間が3日は短かったのかもしれません。

何よりも、パソコン作業中は飲み物飲まないようにしましょう。orz