おどらにゃそんそん

好きなものを摂取しながら楽しく生きたい 異論反論は程々に聞きます

GREEのアイマスはじめました。

GREEアイマスことアイドルマスター ミリオンライブ!が始まりましたね。

モバマスは途中で投げた僕ですが(多分去年の夏で投げた) とりあえず流行りには乗っとこーと思ってグリマスはじめました。

ざっと始めてみての感想。まずは悪いところ

=めっちゃ重い。 これはじまったばっかだから回線混んでるとか関係あるんかな? ものすごく重い。 あと私連続タップついしちゃう派なのでくるくる読み込みしてるところで誤タップしてコイン購入ページに3回くらい飛びました。

-めっちゃ端末熱くなってる。 熱いです。愛用機XperiaGXたんが悲鳴をあげているのがわかります。ただでさえ情熱的な彼女が燃え盛ってる感じです。

-なんかめっちゃチカチカする イベント起こるたびに黒い画面とイラストがめっちゃチカチカする。必死に処理しようとするのはわかる。わかるけど。 liveのときは演出かと思ったけどtopページでなったからまあ読み込みの際の描画の云々なんだろなと。わからんけど。

-リロードするトップページに戻る つーかこれ中身の画面遷移フルで非同期通信でしてんの。ajaxってやつか。 丸々のページ遷移ほぼ皆無なの?だからチカチカするんじゃねーの?とか思うんだけど。 多分グリー全体がそういうシステムなんだろなと感じさせます。ロードのくるくるずっと続いててリロードしたらトップに飛ぶのはわりとうぜーですね。

-レッスンのところ、強化はいいけど「素材選択」は… 美希は春香さんの素材になりました。

ちょっと褒めてみる

-書き下ろしはすばらしすぎる しかもアニマス絵柄ですからね。私割りと好きなので大歓喜。

-声!声! えりこはてんしだなぁ!!!

とりあえず内容については触れられるほどやってません。 彼氏が招待送る前にうっかり始めてしまったようでちょっと落ち込んだまま昼休みも終わるのでこれにて一回目のグリマス記事終了したいと思いますが