おどらにゃそんそん

好きなものを摂取しながら楽しく生きたい 異論反論は程々に聞きます

豆腐メンタルでもユメが見たい。

こんにちははじめまして、A.Iといいます。

LifeLog的なものも含め、ちょっと意識高めに生きたいなーと思ったり、
あと某短文投稿サイトで散文書いてたりはするんですが
そこだと余りにも意見がとっちらかりすぎるので
ブログという長い文章を書いてみたいな、と思って
ブログ始めようかなと思いました。

タイトルの豆腐メンタルでもユメが見たいは
今流行りの中二病のタイトル聞いて、とても語呂が良かったから
オマージュしたかった、という理由からです。オマージュって言葉便利ー
豆腐メンタルな自分なりにいろんなユメを見たい
豆腐メンタルなりにいろんなことどう考えるかまとめたい
そんな考えからつけた仮題です。豆腐メンタルって入れたかったんです。なんとなく。

メンタル強くない自分、ってのがどうやらとてもコンプレックスなので
そのコンプレックス理解した上でどう生きるか、ちょっとでも強く楽しく生きるにはどうするか
そんなもがきができたらなぁと思っています


あと先に書くと自分は三日坊主なので、続いたらいいなー無理せず続けたいなーと思ってます。

とりあえず書きたいなぁと思ってることはいっぱいあるので、
ちょっとずついろいろ書きたいなと思います。