おどらにゃそんそん

好きなものを摂取しながら楽しく生きたい 異論反論は程々に聞きます

Androidゲーム触り記録:チェインクロニクル

ハマっております、チェインクロニクル。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sega.chainchronicle

SEGAさんが出したスマフォゲーム。アニメ見てるとガンガンCM流してますねー。 タワーディフェンスゲーム?で動かすキャラクターはカードゲーみたくガチャやらクエストで取ってくるって感じです。 クエスト(バトル)もリアルタイムでごちょごちょ動かせて、上下左右に忙しく動かします。 キャラクターも3DのSDキャラでよく動いてかわいい。カード状態の絵もきれい。 ストーリーはメインストーリー、キャラ個別、特定キャラが集まったら出てくるチェインストーリーと わりと盛りだくさんな感じです。(ストーリーがおもしろいかどうかは別ですけどね) ストーリーを進めていくと課金アイテムがガンガンもらえるので無課金でも頑張れる感じです。

今所謂レイドボスイベントやってるんですが、そこで初めてSSR手に入れてちょっと嬉しい。

さーていつまで続くやら。とりあえず先週くらいからハマってます。