おどらにゃそんそん

好きなものを摂取しながら楽しく生きたい 異論反論は程々に聞きます

木曜限定 蒼炎の呼声・上級 を全力で攻略してみた。

お久しぶりですA.Iです。 なんかいつも書き出しこれな気がするな。

最近ハマっているスマフォゲームがですね、なめこDelux(激しく今更)とえどたん!(有料で最近ずっとトップ近くにいるカプコンのゲーム。簡単な推理ゲーで結構おもしろい)とですね、 今回の本題であるロード・トゥ・ドラゴンです。

iPhone Android

パズルでキャラクター動かして敵と出会ったら戦闘してボス倒してキャラクター手に入れて強化しようぜってゲームです。 メニューUIがパズドラなんていっちゃ駄目。

まぁそれはおいておいて。これは上級者向けの記事です。 ロードラ、いつも同じようなところに金スラがいる気がしてみたので、実際にロードを研究してみました。

f:id:bloominfeeling:20130322002851p:plain

三回ほどプレイしてだいたいのロード記録してみたのがこちら。 間違ってても文句言わないでください。あくまで参考程度に。

表の見方

オレンジのSがスタート。 RdとかBbとかってのが敵モンスター。 R:Red B:Blue d:Dragon s:Scorpion b:Bear h:Hog(イノシシ) 銀スラ:SSl 金スラ:GSl 四角でかこってるのが宝箱。 S:Soul P:Power G:Gold 宝箱はだいぶ適当です。

わかったこと

  • 縦は全部で9行で、一番上まで行くと一番下とつながっている あくまで木曜ダンジョンはそうでした、ってだけですので要検証。
  • プレイ画面では自分の列と上2行、下2.5行分の計5.5行分確認ができる。→画面では全体の半分が確認可能
  • プレイ画面のはじっこなどでは、敵キャラクター・宝箱などが表示されない箇所もある。
  • 木曜ダンジョン上級は金スラ・銀スラとスタート位置と同じ行にいる。

とりあえず縦が全部で9行ってのがわかっただけでも今回はもうけもんでした。 金曜ダンジョンも調べてみようかなと思います。 そして来週の木曜になってまたこのマップ見直して変わってないか確認したいと思います。

これから一週間、更新はつづくのか!?こうご期待。