おどらにゃそんそん

好きなものを摂取しながら楽しく生きたい 異論反論は程々に聞きます

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「一日限定恋人ゴッコ」ってやってみたら意外と楽しいんじゃないだろうか。

溢れんばかりの愛をと溢れんばかりの愛を Girl's sideを読んだ。 確かにどちらもこじらせてるなって感じがする。 でもだからこそ切実なんだろなとも思う。 「恋人がほしい、愛されたい」と願うノンケ男女が一組いる。 その二人が一日だけ、「本気で恋人ごっ…

移転してきました。

移転しちゃいました。てへぺろ。 ダイアリーのままでもよかったんですが、 如何せんスマフォ対応わからなかったのでいいやそのままはてブロに移転してしまえーという感じです。 これからもちょいちょい書くのがんばりまーす。

季節性の鬱というか雪国鬱はあるよね

[ はてな匿名ダイアリー] これ読んだ。二回くらい書き直しあったので正直少し混乱したのはまぁいいや。 季節性の鬱について触れられていたね。他の人の指摘があるまでわからなかったけど、これは絶対あるだろうなーと思う。 季節性の鬱っつーかあれだ、雪の…

夜見る夢と現実で揺らぐ。

本日早朝、地震がありましたね。久々に大きな地震だった。地震が起きる直前に、なんか、目が覚めた気がしたのです。最近、人間の記憶とか認識なんてものすごく曖昧なもんだなーって感じます。私は最近、よく夜中に目覚める、気がします。 元々眠りの浅い人間…

2013年にやりたいこと。

2013年にやりたいこと。はてなダイアリーでお年玉もらえるかもしれないって言われたから書く。 はてなブログ2013新春キャンペーン - はてなブログいまさらかよ!!!とりあえずちょっとかんがえてみた。 文章力をあげる 何故?→考えたことをより的確に伝えた…

ニコ動でウテナセレクション見たけどBlu-rayBOX欲しくなった

ニコ動で少女革命ウテナベストセレクションを一気見した。一応ウテナは一度全部見た、程度であり、詳しいところまでは覚えてない状態。 あと同じ幾原邦彦監督作品で一昨年放送されていた輪るピングドラムはすごく好きです。最終話とか10回は見た。お金なくて…

東京は愛せど何もないとは言え田舎よりは全然あるよ。

またはてなで田舎都会論争流行ってましたね。 定期的に話題になる感じありますね。都心住まいの価値とは何か - よそ行きの妄想 地方都市という地獄 あるいは関東圏の「私が住んでるところは田舎だよ(笑」が如何に残酷かについて - mizchi log 都会と田舎の比…

雪について。

雪が降りましたね。雪は好きです。面倒だけど。 これはきっと半端な雪国マインドが呼び起こされるからでしょう。 青春時代は雪の降る街で過ごしたからでしょう。日本海側の、まぁ、そこまでひどくない雪国。 雪はロマンチックだとは思わないけれども。ホワイ…

夢はいくつまで追ってもいいんだろうか。

[ http://s.news.nifty.com/economy/economyalldetail/yucasee-20130113-12772_1.htm :title]切なくなった。悲しい。 私は今25だ。平均で夢を諦める年齢は終わったらしい。 もちろんこれは平均だし、夢を諦めなきゃいけないわけではない。わかっている。 た…

何かを書きたいけど何を書きたいのかよくわからなくなってる

ネットの話題を読んでいると、いろいろなことを考える。 最近だとコミュニケーション力ってなんだって話とかね。 あとはやはり自分のことがあるから、メンタルヘルスの話は考えるよね。あとはニートの話か。「基本の自信」の云々江陵。うんぬんかんぬんって…

美味しいパンケーキを求めて-20121231&20130106

毎度おなじみパンケーキブログでございます。 何故こうなった。答えは簡単、定期ネタだからだ。不定期ネタはネタを考えねばならないのだ。(当たり前というわけで2012年パンケーキ納め&2013年パンケーキ初め記録です。 2012年パンケーキ納め(12月31日) 美…

美味しいパンケーキを求めて番外編【日本橋花時計】20121228★★★★☆

究極のパンケーキを求める旅に出ます。A.Iです。今日は弁当作らなかったし、前から気になっていた職場近くのパンケーキやさんでランチしました。 研究、大事! というわけでやってきたのは日本橋の花時計というお店。 花時計 はなどけい - 日本橋/喫茶店 [食…

今年もよろしゅうおねがいします。

三が日終わって仕事初めですのでブログはじめをしようと思います。今年もよろしゅうおねがいします。三年連続で大宮の氷川神社に初詣してるのですが、 おみくじが吉でよかったです。 勝負も勝てば、転居も良しだそうで。素晴らしい。縁談?いろいろリアリテ…