おどらにゃそんそん

好きなものを摂取しながら楽しく生きたい 異論反論は程々に聞きます

2019年買ってよかったもの総まとめ

2019年買ってよかったもの

 

相変わらず久々の日記ですね。

気づいたら仕事納めも終わり、2019年も終わろうとしていますね。今年買って良かったものを紹介することから、今年を振り返って見たいと思います。

 

4KチューナーつきBDレコーダー

当方ヅカオタ、昨年12月8K開始時に8Kで宝塚をやる、と聞きよくわからん4K8K放送について必死に勉強、4Kはまだしも、8Kはともかくめちゃくちゃ高い(アンダーラインが50万円くらいする)から手がでないことだけはわかって諦め。

「4K放送で宝塚やれや!!」とキレまくったのですが、2019年GWに8K版ダウンコンバート版を4Kで放送することが決定したのと同時に4K放送対応、4Kチューナー搭載BDレコーダーを購入。

いやーまじで4K画質が違います。髪の毛と衣装の細かさ、あと後ろにいる人や引きの顔が明確に見える!!とりあえず地上波とは全然違います。

あとNHKの動物番組やドキュメンタリーも愛しているので、とくに動物番組だと毛並みと空/海/草木の色が違うので、こちらも素晴らしいです。世界ネコ歩きの猫たちの毛の感じが!さらに柔らかに!

 

BDレコーダーのおかげですごい勢いでBD焼くことになってます。愛してるよVerbatim。

あとBDはこちらのフォルダにまとめてます。区切りが5つなので5組分まとめるのに便利。

 

 

ヨシカワのシンクの生ゴミ入れ

今まではプラスチックでおりたたみ式を使ってましたが、こっちはシンクに引っ掛けるやつ。ネットはかけずに、そのまま使ってそのまま捨てる感じの運用したらべんりー。取ってつきだしすぐに取り外せるので気持ち的に捨てるハードルが低くて良い。

 

iPadMini+ApplePencil

去年年始めに買ったMacBookProのクーポンでおやすめに購入。小さめサイズでちょうど使いやすいです。お絵かきやらKindleやらで使ってます。たのしい!

SHISEIDO ホイップパウダーブラッシュ 03 MOMOKO

「オレンジのチークが!増税前にほしい!」となっていろいろ試してみて購入に至ったのがこちら。チーク、今まであまり得意ではなかった(結構塗りすぎて変になりがちだった)のですが、こちらは指で頬にちょっとつけてブラシで適当に広げたら程よいオレンジになって最高!もうずっとこれ使ってるから他のチークが使えない……前にかったリップも良かったし資生堂のSHISEIDOラインはさすが高いだけあるぜ……

brand.shiseido.co.jp

ニトリマットレス N-Sleep

前のマットレスがへたってきてて、万年肩こりなので起きたときに背中やら腰やらが痛いな……と思ってたので買い替えしましたが、だいぶ楽になったなーと思います。(肩こりはまあそうでもないけど)

いわゆる高級ラインのマットレスに憧れがありましたが、さすがお値段以上力を感じる品。

店舗にいけば試せるのでお好みの硬さを選べるのもまた良い。

www.nitori-net.jp

ほうきとちりとり

映えある?一位はこちらとなっております!

ほうきとちりとり!

うちのは白とオレンジだけども。

ルンバ+ダイソンのでかい掃除機で掃除してたんですけど、ダイソンの掃除機でかすぎて小回りきかないし、なにより猫の砂の吸い取りがうまくいきづらいことがあるんですよねー。あとうちは長毛猫を飼っているので、猫の毛が排気口からの空気で逆にふわふわまったりして……。

その前のバッテリー式のワイヤレスハンディ系はすぐに充電がなくなって、どうしたもんかと思ってたのですが、そもそもほうきとちりとりでいいのでは……?という結論に至りました。

多分こまめに掃除するご家庭だと掃除機のがいいのかもですが、全くこまめでない場合にこれくらい小回り効くほうが便利ー。

ちりとりの柄が長いので腰かがめることもないし、ちりとり部分にあるほうきに絡んだホコリを取るやつがまた便利。

ほうきが斜めだったら更に楽だったのになと思いもしますが、まーとっても便利なのでよしとします!

 

 

以上2019年買ってよかったものまとめでした!

まさかほうきとちりとりがこんなに便利とは、と思い直した2019年 でした。

エンタメ編もやろうかな……