おどらにゃそんそん

好きなものを摂取しながら楽しく生きたい 異論反論は程々に聞きます

東京宝塚劇場星組公演ANOTHER WORLD/Killer Rouge観劇記録

本当は宝塚にハマって半年経ったよって記録の中で書こうとしたんですけど直近のANOTHER WORLD書いてるタイミングですでに長すぎだったので独立させました。

もう千秋楽終わっちゃったんですけど、ダラダラとどこが楽しかったか書くのが好きなので死ぬほどダラダラ書かせていただきます。 

2018/07/17 東京宝塚劇場 雪組公演 ANOTHER WORLD/Killer Rouge

今おつとめ先の勤務体制がフレックスタイム制で、なんと12時〜16時がコアタイムのフレックス。しかもちゃんと機能してる!(少なくともうちのチームは

つまりはですよ、朝に当日券並んで、10時に当日券購入、会社行って仕事して、早めにあがってそのままソワレ!2F16席!

圧倒的成功体験。

 

行くと決める前は、明るめの落語ということで気になってたけどどうしよっかなーうーんと思っていたところ、周囲のヅカオタ友達がみんな揃いも揃って「礼真琴!」って叫びながらフォトブックを買っていたのでうわぁぉ……と思ってたんですが、「あさみさんは絶対に礼真琴好きだから見に行ってくれ頼む」と言われ気がついたら計画してました。ちょろい。

そう言われてからちょいちょい琴さんが気になり始めてしまい、スカステでスカピンを見て歌うたびに「うたがうまい」といいBotになったりしてたんですけどー、なんていうかー、好きになっちゃうの怖くてぇー、とか言いながら当日はキャトルに行き、フォトブックの立ち読みをした瞬間やっぱり顔が好き!!ってなったので買いました。ちょろいにも程がある。

ANOTHER WORLD

はじめての生和物チョンパ!(拍子木がちょーんってなったあとにパッと電気がつくのをそう言うらしい)雪華抄の映像は一度見たんですけどそのときはそうでもなかったけれども、やはり生で見ると興奮度が高いですね。パッって明かりがついた瞬間の華やかさがすごい。そのまま全員で日本舞踊シーン。いやーーー和モノってこんないいんですね!!優雅!!!美しい!!!

舞踊タイムが終わってから芝居が開始。最初の極楽やぁーーって紅さんがいう直前の、蓮のシーンがめちゃくちゃ雰囲気あって好きしかない!ってなりました。あの世っちゅうもんはきれいなんやなぁ、っていう紅さんの言葉、その直前の蓮のシーンを見てたらたしかにな、って納得感があった。

最初の船に乗っているシーンで、あれ死んだ!?ってなるシーンの、せりが上がってきたら下で葬式をやっている、という舞台の見せ方は本当に見事だなーと思ったし、下の親父さんが証文を桶?に投げ入れたら上から落ちてくるのもなるほどなーと思った。死者への贈り物的なノリなんだろうか。

そして「あさみさんは礼真琴が演じる徳三郎が出てきて歌った瞬間好きーーー!!!ってなる絶対」と言われていてそわそわしてたんですけど案の定「好きーーーーーー!!!!!!!」ってなりました。ちょろい。みんなに私の性癖がバレている。顔がマブくて歌と芝居のうまい男役が好きなのがバレている。

すごいですね琴さん。まず歌がうまい。あと今回はキャラクターが良すぎましたね。金持ちでいろんな遊びをやりつくしてまだ見ぬ遊びとしてフグの肝食って死んで、冥土入りしてみんな楽しそうなの幸せすぎる最期でしょ。悔いなーし!!って感じでかっこよすぎでしょ。金持ってて男気あふれてちゃきちゃきしてて美形と来たら、そりゃあんたのためなら死ねるって女に言われまくるでしょ。私もあの芸者に入って「旦那ぁ〜♥」って言いたいよ!応援上映させてくれ!!!「さーぁ、いくぜェ!」のぜェ!が好きすぎてもうだめ。もうだめ。

その後はひたすらオペラで礼真琴を追い続けてたんですけど、表情がくるくるかわって大変に楽しかったです。うんうんみたいに聞いてるかと思ったらちょっと笑ってたり、あと喜六とお話してみたり(喜六もアホで可愛い。すごい。あのお揃いだね!のところめちゃくちゃかわいい。)

有沙瞳ちゃんもよかったですね。崇徳院心中の歌がとにかくうまい!!と思ったらフォロワーさんにもともと浪曲とかそっちがうまい子ですよと教えてもらいました。というかあのシーンは歌ってる二人の表情もおもしろければ中央の浄瑠璃も面白く(動かされているのめちゃくちゃかわいい)て目が足りない!!!って感じですね。そして礼真琴はうまい。(そればっかり)

ベルはすのくだりはなかなか不謹慎ジョークで大丈夫か!?と思ったけども、落語の世界だと確かに死にネタいじりするなって故歌丸師匠と圓楽のやりとりを思い出したりしてました。

強い女が好きなので阿漕ねえさんとても良かったです。かっこいいーーー金にがめつい女いいーーーでも女に借金させるのはひどいーー。夢妃杏瑠さんですか。

赤鬼の瀬央さんのマトリックスばりの反りっぷりは本当にすごい。全身にきちんと筋肉ついてないと絶対ムリでしょあれ。

強くてえろいおねえさんが好きなので艶治ねえさんが最高でしたね。歌も良かったなあ。音波みのりさん!

先に見ていたフォロワーさんが、「極美慎くん桃太郎で出ててめっちゃかわいい」と言っていて期待をしていたのですが、天下分け目の大いくさのシーンで出てきた瞬間に「輝くほどの笑顔」ってこういうことかーーーー!!!というほどの満面の笑みを浮かべた極美慎くん可愛かったです。めっちゃヘタレだったのも合わせて最高でした。

 鬼に勝てる気がしないと思った直後の勝つ理由もとても良かったですね。いやあコメディコメディ。

全体的に楽しいコメディですっごくよかったですね。常に楽しかった。谷先生は落語がいいという話は聞いてたんですけど、紅ゆずるっていうスターに書けてよかったねえ……という感じです。本当にスター紅ゆずるのときにやるべき演目!って感じだったし、今の星組にぴったりの作品だったんだろうなあと。観客としてはあー楽しかったあー、とてもいい時間を過ごせたーーーという気持ちで幕間に入れたのはすごく良かったです。

Killer Rouge

ぶっちゃけそんなに記憶がない。私はLa Esmeraldaが大好きなんで、サイトーショーが自分に合うのかを確認しに来たんですけど、多分私サイトーショー好きなんだなってのを実感しました。ギラギラ物量で押してくる感じありますよね。最高ですね。あとテーマソングをめちゃくちゃキャッチーに作ってやる!!!という気概が好きです。キラッキララキラッきらーるーじゅー

最初の衣装もかわいいですね。背中になんか生えてるーーードラゴンーーかわゆーーーGRAPHではこれが重いみたいなことを紅さんがおっしゃってましたね。

大人数でのメインテーマのあとの絵本のキャラクターが出てくるシーンのかわいさはやばいですね。そのシーンの開始部分に出てた妖精?4人のうちのショートヘアの子がかわいかった!!という印象。というか星娘はガチ美少女が多いなと実感。

オオカミの礼真琴が衣装も髪も動きも可愛くて最高でしたね。かわいいよーーかわいいねーーー!!!あまりにも礼真琴ばっかり見すぎて全体見られなかったのが悲しすぎる。でも礼真琴が見たい。舞台を見るには人類の進化が足りない。(極論)

あと男役女装大好き芸人なのでMask Rougeのシーンは大変よかったですね。歌も女性の方はわりとよかったかな?

あと七海ひろきさんじゃなくて、ちょっと後ろにいた子で七海さんみたいに上金髪下黒髪のマブい顔の男役が誰か知っている方は教えていただけると幸いです。なんか銀橋で一回三人くらいで歌ってた気がします。

途中のみんなでふりつけやってみよーシーンでは北翔さんと妃海さんがいたらしく、「楽しんでますかーーー!」って声掛けしてました。いいですね。こういうの。

瀬央ゆりあさん七海ひろきさんかな?(ついったーにて教えていただきました感謝)の郵便屋さんのシーンは娘役の衣装がめちゃくちゃ可愛いくてかわいいーー!!!!って感じでした。SV!ラ・ラ・ランドシーンが大好きなので多分いろとりどりの明るめのお洋服着ている人が多いシーンが好きなんだと思う。

ロケットのシーンでえくぼがめちゃくちゃかわいいショートヘアの子がいる!!と騒いだらフォロワーの先輩から「タケルくんでは?」と即座に返ってきてひよこ鑑定士(ロケットの引きで顔があまり見えない状態でも大体どのジェンヌかわかる人)すげえな……って思いました。ロケット、大劇場では初舞台生ですもんねー。さくらのピンクと白でJ-POPさくら特集でかわいいねーーって感じでした。銀橋ロケットもやってましたよね確か。お披露目だよ!!!って感じでいいなーと思いました。

男役の階段のところも良かったですね。歌がうまい(また礼真琴の話)。動きもかっこよかったな……(記憶がうすい

デュエダンも素敵だったなあーー(細かいところは覚えていない(素敵だったなあという記憶だけはある

途中のシーンのふりつけはどこでやるんやと思ったらフィナーレでやりましたね。もうちょっと早めにふりつけ講座やってほしかったかなーー

や~正直あんまり記憶がないけども、「うっわーーー!!!楽しいーーーー!!!!」という感情の記憶があるので、サイトーせんせいのショーが好きなんだと思います。今後はサイトーショーも見に行くかというかこの時点でできればみたいなが花月雪星であと一組だね!!!フォロワーのみんなに「あいつが宙で好きなジェンヌトトカルチョ」が行われたりして怖いです。私はキキちゃんか愛月さんじゃないかなと思ってます。歌芝居重視、マブい顔の男役が好きです。あと歌うま娘役。

Wanted(わかったら教えてください)

・絵本のプロローグのオレンジ?黄色?のワンピース四人組の一番左のショートヘアの子

・七海ひろきさんみたいに上金髪下黒髪のマブい顔した男役

 

今となってはさくっとANOTHER WORLDの礼真琴の歌ってる曲を買い、ずっと聞いてる始末………。今礼真琴の女期。(2018/07/23現在)うううMOMENTの音源手を出しちゃうーー??

演目がどっちもはちゃめちゃ良かったのでBDが結構ほしい気持ちになってます……とりあえずもうちょっと気持ちを寝かせてから考えよ。

 

次は星組サンファン見に行けることが確定しているので嬉しいわくわく。わっくわくーうっきうっきー。

そして雪も花も……雪3回花2回確定なので、どちらもたいへん楽しみですね!!しかも雪のときについにお茶会デビューキメちゃうんで接触までしたら私どうなっちゃうのーー!?