おどらにゃそんそん

好きなものを摂取しながら楽しく生きたい 異論反論は程々に聞きます

結婚して一週間程度たった感想。

どうも、A.Iです。もうなんかおひさしぶりですって書くの疲れた。だから書かない。

というわけで表題です。 4月1日に結婚いたしました。エイプリルフール婚。ちゃんと午前中に籍入れましたよ。 え、うそ、エイプリルフール?って聞いてくれる人もちゃんといて嬉しかったです。 四年ほど付き合って二年ほど同棲した後です。 旦那提督はケッコンカッコカリしてないので過去どっかのエロゲギャルゲであげてなければ 結婚指輪は私が初めてもらったはずなので、そこはちょっと嬉しかったり。 ちなみに私提督は2月14日に榛名さんとケッコンカッコカリ済なので私が結婚指輪あげる人は二人目なんだ…すまん旦那よ…とか内心思ってました。榛名は私の嫁。私も榛名を守りたい。

一週間とちょっと経ってみて、何か変わったかなーとかんがえると、 私は姓を変えたので、他の人から(特に会社の人)から呼ばれる名前が変わったなぁ、くらい。 今でも旦那のことを彼氏呼ばわりすることも多いです。 さすがに一週間程度じゃ慣れません。なんか不思議な気分ですね。 まぁ二年同棲してたので引っ越しとかもないですしね。 あとはtwitterでwishList晒したら高え酒とピングドラム全巻セットが送られてきた感じですね。 いやあ晒して見るもんだ。

あとは、冷戦期が続いていた母親と、ちょっと前に冷戦緩和したので、 母親からメールが来ることですかね… うーん、お花ってもらっても困るんだけど、まぁ善意だしなぁ… そして結婚式したくねーって言ってるのに結婚式したら?ってお手紙は面倒臭くて仕方なかったっす。 結婚しましたハガキとか送るの面倒くせーなー。でもやんなきゃなー。

一週間経ってみて。 結婚おめでとう、って何がおめでたいんだろう、ってふと思うことはあります。 何がおめでたいのだろうか。 ヒトとヒト、イエとイエがつながったことがめでたいのか?繁栄の礎になることがなのか? 建前上愛し愛される相手がいるということか? 新しい家族が出来たよやったねたえちゃんということか? 相手に不満がある、私の結婚はおめでたくなんか無いわ!なんていうわけでは決して無く、 旦那氏と家族になったのかーというぼんやりとした嬉しさはあるのですが、 ただ、疑問に思うのです。

とりあえず、淡々と、でもいろいろ楽しそうなこともしつつ、夫婦として日常を過ごしたいなあ、 そういう風に思うわけです。