お豆腐メンタル混沌記

あんまりお豆腐メンタル感ないけどだらだらと書きます。料理ネタ多めですね。

家族が増えたよ。

ちろっとこのブログでは言っていたんですが、実は、3月の4日から家族が増えまして。

f:id:bloominfeeling:20130318224506j:plain

フェレットってやつです。 昨年12月に生まれたばかりの3ヶ月しかたってない子です。 お名前は一日「フェレさん(仮」でしたが銀ちゃんになりました。シルバーミットという毛色の子なので銀ちゃん。 単純ですね。 シルバーミットっていう割にはシルバー感少ないんですけどね。

よく寝てよくはしゃぐ子です。つーかはしゃぎすぎです。はしゃぎすぎて部屋の中ドリフトしたりします。いや、ほんとに。

日に日に大きくなっています。気づかないうちに。

家族が増えたことで、家に帰るのがわりと楽しみになりました。 心配ごとも増えました。元気かな、とか、注射打った直後にはいちゃったときとか相当ひやひやしました。 今はご飯を食べるときにご飯掘って皿の外に出しちゃうのをどうしたらしつけられるかが課題になってます。

んで思ったこと。 多分子育てってこれの何十倍も大変なんだろうなぁということ。 だいぶ、子育てしてる気分になってます。でも、世話はそんな大変じゃなくて。 ご飯かえてトイレかえて、週一回爪きったり耳掃除したり、くらい。 あとは一日に一回は外だして遊んであげたり。 今日はなんか私疲れてて、ああもうだるいなぁ、家事放棄しようと思ったんだけど、 銀ちゃんのご飯が少なくなったお皿とこんもりとたまったトイレを見たときに、 「だるいけどやらなきゃな…」という気分になったし実際やった。 きっと、自分が子育てってこういうのが割と24時間続くんだろうな、と。 確かにタフにはなれそうだけど、それはすごく大変なんだろうなぁ。 そして、そんな大変な思いをするなら私はいいや、って気持ちがより強くなった。

世の中のお父さんお母さんはすごいなぁ。