お豆腐メンタル混沌記

あんまりお豆腐メンタル感ないけどだらだらと書きます。料理ネタ多めですね。

歌はいいねぇ、リリンの生んだ文化の極みだよ。

満員電車からコンニチハ。A.Iです。

雪ですね。雪です。 10cmの大雪!っていってるのもにょっとします。 とりあえず20cm積もったら「それなりにいったね」って思うけど。

最近雪のニュースが入るとUNISON SQUARE GARDENのスノウアンサーを聴くのが習慣づけられている。 なんかつい聞きたくなる。

わりと私は昔からシチュエーションに合わせて音楽をチョイスしたりします。 雪降ったらこの曲、とか雨の日はこの曲、とか。 テンション上げるときはこの曲とか落ち込んでるときはこの曲とか。

主に気候と気分によって変えていますね。

そうやって音楽をチョイスしていくと、だんだん自分の感情とかも音楽によって変えられるよーな気がします。「決まったタイミングで聞く用」プレイリスト作ると面白いかも。テンション上げるために聞く曲の直後に落ち込んだ時用の曲流れてくるとかあついなぁ。

あとはそのときどきのテーマソングを決めておくと、あとでそのときのことを思い出すのに役立ったりします。臨場感はあがるなぁ。いやそんな思い出したい思い出とか、そこまで多くもないけれど。

今日はUNISON SQUARE GARDENのアルバム発売だー。楽しみだなぁ。