おどらにゃそんそん

好きなものを摂取しながら楽しく生きたい 異論反論は程々に聞きます

ちょっと早いけど今年の自分を少しまとめてみた。

年末ってやつらしいです、師走です。

こんにちはA.Iです。
最近はMBAダメにするわ精神的に落ちるわ鍵なくすわ
仕事でめんどくさい失敗2連続でして叱られるわ
カードキー曲がっちゃってダメにするわで
本当によろしくないことが続きまくってて正直参ってます。
いや先週半ばよりかはましになったんですけどね。
嫌なことって続くんだな。そろそろ断ち切れないかなー。

個人的に一年をアバウトにまとめようと思ったけど
プライベート面でそんな長ったらしく書くのはびみょーだなと思い直したのでよりアバウトな感じでまとめよ。
まとめたいからまとめる自己満足な感じです。

春は人生の冬休みしてました。
春先に新しい仕事決めました。のんびり、というか暇、というかな仕事です。細かいんだか細かくないんだか。よくわからない。
夏は恋人が忙しくかまってもらえなかったので喧嘩を多くした印象。申し訳ない…吹っかけまくった気がします。とても申し訳ない。
秋はなんか印象ないな。ちょっと最近つまんないなーと思い始めたのもこの辺かなぁ。
そして今もまぁ秋からの延長っていうか秋っていつまでなんだろう。
今は一応冬なんだろうか?

あと今年はお薬がだいぶ減りました。豆腐メンタルっぽくていいですね。タイトル通りです。
ムカつくからという理由でパキシル飲まなくなったら思った以上に安定して、それ以降飲んでません。8月くらいだったかな。
それまでもちょっとずつ減らしたりとかはしてたんですけどね。すぱっとやめられました。幸運だったのかな。
それ以降はまぁ大体3週間から1ヶ月ほどで精神的に落ち込む日は定期的にありつつも、
まぁまだましなのかなー、程度にはなったかな、って思っています。
落ち込んでも前向きにかんがえよーかんがえよーとはしているのでまだましになったんだよこれでもたぶん。
最近は睡眠薬減らしても眠れるし(昨日は日本酒ちょっと飲んだからだいぶ睡眠浅かったけど)、たまに抜いたりもしてるレベルです
普通の人みたいに熟睡、まではいかなくとも(というかうちの家主が快眠そうで焦るのもある)
人並みよりちょっと劣る程度には眠れるようになったのかな、と嬉しく思います。
どうやったらもっとちゃんと眠れるのかなー。

あとは最近物足りないなーと感じます。いろいろなものに。
きっといろいろいっぱいだったものが余裕が出てきたのだろうと思いつつもあー物たりねーとうじうじしている次第でございます。
俺もっとできるんじゃね的な。あれですあれ。
時間はすごくあるしね。残業マジでないしな。
とりあえずこの物足りなさをどう消化するか、何をすれば解消できるかを考えていきたい。

あと今年気がついたのはお金がないって精神に来るんだなぁということ。
転職で収入は減ったしね。
時間は増えたしね。


今年はいろいろあったけど、一言でまとめるなら回復期。
回復できたのはとても幸せだなーと。

とりあえず今年のいろんな決断に後悔はしないようにとは思いますね。ダメだなーと思う部分は直していこうと前向きに思いつつ。

あ、親との関係はより悪化したわ。うんうん。しばらく時間をおいたほうがいいこともあるよ。

来年の目標

猫を飼う。猫と暮らしはじめる。
平日暇な時間にいかにお一人様で楽しむかを考える。猫がいればだいぶ解決しそうだがな!
やつあたりをしない。しそうになる前に解決できるよう考える。べき。
まとめると精神的な落ち着きを持とう。できるのか?できてたら苦労してないがな、とは思うがまぁ表明しとくのは勝手だろう。
健康を維持する。

とりあえず今はこんなもんかな。うん。
とりあえず今年残りちょっとを頑張っていきましょう。